--.--.----:--


2011.06.1023:12

「ポケモン☆電波塔!」対戦ルール

6/12(日) 15:00から生放送します!
フレンド対戦をするので、ぜひ遊びにきてほしいかも^^



ここでは、対戦のルールを書いておきたいと思います。

ランダムマッチ準拠のシングル・フラット・シューターなしルールなので、
いつもランダムで使っているパーティを持ってきてくださいね。


【ルール】
・見せ合い6匹以下3匹以上から3匹を選ぶ。
・レベル51以上のポケモンは全てレベル50となる。
・伝説、幻、ペラップは使用不可。その他準伝説等は参加可能。
・フリーフォールを覚えさせたポケモンは使用不可。
・同じポケモンを複数使用することはできない。
・同じ種類の「どうぐ」を複数持たせることはできない。こころのしずくは禁止。
・重複・複数催眠の制限はない。
勝敗はゲーム上の判定に従う。


【使用不可能なポケモン一覧】
 ミュウツー ミュウ ルギア ホウオウ セレビィ
 カイオーガ グラードン レックウザ ジラーチ デオキシス
 ペラップ ディアルガ パルキア ギラティナ マナフィ
 ダークライ シェイミ アルセウス ビクティニ レシラム
 ゼクロム キュレム


勝とうという意識だけは忘れずに持ってきてください。

マイナーポケモンを使う場合は、性能があまり知られていないメリットを活かして、
相手の意表をついて、そこから勝つことを目指しましょう。

意表をついた時点で満足してしまうような、甘ったれた考え方は許しません!

勝つための手段を考えることが、ポケモンを楽しむ上で重要なのです。


試行錯誤中のパーティを持ってくるのはOKです!

悩んでいることがあれば、なんでもご相談ください。
僕が全部答えきれるとも限りませんが、リスナーさんたちも意見をくれると思います。

もちろん、自慢のパーティで僕を倒しにやってくるのも歓迎です(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

