--.--.----:--


2011.12.2502:28

牧瀬紅莉栖マス杯おつかれさまでした!

クリスマスイブのシングル大会【牧瀬紅莉栖マス杯】、みなさんご来場ありがとうございます!
どこかの競馬の大会名みたいな名前ですけど、63人もの方が参戦してくださいました。

--

当日のトーナメントはこちら
ToNaMet - 牧瀬紅莉栖マス杯 ※結構重いので要注意

当日のタイムシフトはこちら
ポケモン☆電波塔! - 【ポケモンBW】豪華景品!牧​瀬紅莉栖マス杯会場【シングル​大会】 ※要ニコニコプレミアムアカウント

上位入賞者
1位:漆黒の堕天使さん 色めざ氷臆病ヒードラン贈呈
2位:まじかるさん   色めざ炎図太いクレセリア贈呈
3位:あららぼ氏    色めざ炎臆病ラティオス贈呈
4位:しーさ~さん   色めざ氷臆病ボルトロス贈呈

--

参加者の皆さんが記事を書いてくれていたので、ここで紹介していこうと思います。

かいわれちゃん
♂ゆるふわ☆ブログ♂ - 牧瀬紅莉栖マス杯&ナシドラン晴れパ

まろばし氏
サニサニデイ - 牧瀬紅莉栖マス杯 結果報告と今回のPT
サニサニデイ - 牧瀬紅莉栖マス杯 反省会

あららぼ氏
ゲームやってる場合じゃねぇ! - ゆた氏の牧瀬紅莉栖マス杯に出ていました.

ななふし氏
ななふしの雑記帳 - 牧瀬紅莉栖マス杯 使用YTと反省・感想

--

大会本当にお疲れ様でした。今はもう感謝の言葉しか出てきません。
また景品用意して大会やりたいと思うので、ぜひご参加ください!
2011.12.1220:46

【牧瀬紅莉栖マス杯】開催!

クリスマス大会、その名も 【牧瀬紅莉栖マス杯】 開催だと言っとろーが!!

予定している景品はこちらの色違い準伝ポケモン3体↓

牧瀬紅莉栖マス杯景品
上位3位までに好きなのを順番に選んでもらおうと思っています。
個体は第4世代待機とし、BWしか持っていない人のみシフター経由後お渡しとします。

【ルール】
ランダムマッチ準拠のシングル63フラット
トーナメント勝ち抜き形式

【開催日程】
12/24(土) 14:00頃から点呼

【エントリー方法】
下記コミュニティ掲示板にて、テンプレに沿って記入することによりエントリー可能。
一応、当日参加者も受け付けますが、なるべく早く記入していただけますと幸いです。

定員は設けていませんが、運営側で捌ききれないと判断した場合、
後ろのほうから参加不可能とさせていただくかもしれません。

2011.06.1023:12

「ポケモン☆電波塔!」対戦ルール

6/12(日) 15:00から生放送します!
フレンド対戦をするので、ぜひ遊びにきてほしいかも^^



ここでは、対戦のルールを書いておきたいと思います。

ランダムマッチ準拠のシングル・フラット・シューターなしルールなので、
いつもランダムで使っているパーティを持ってきてくださいね。


【ルール】
・見せ合い6匹以下3匹以上から3匹を選ぶ。
・レベル51以上のポケモンは全てレベル50となる。
・伝説、幻、ペラップは使用不可。その他準伝説等は参加可能。
・フリーフォールを覚えさせたポケモンは使用不可。
・同じポケモンを複数使用することはできない。
・同じ種類の「どうぐ」を複数持たせることはできない。こころのしずくは禁止。
・重複・複数催眠の制限はない。
勝敗はゲーム上の判定に従う。


【使用不可能なポケモン一覧】
 ミュウツー ミュウ ルギア ホウオウ セレビィ
 カイオーガ グラードン レックウザ ジラーチ デオキシス
 ペラップ ディアルガ パルキア ギラティナ マナフィ
 ダークライ シェイミ アルセウス ビクティニ レシラム
 ゼクロム キュレム


勝とうという意識だけは忘れずに持ってきてください。

マイナーポケモンを使う場合は、性能があまり知られていないメリットを活かして、
相手の意表をついて、そこから勝つことを目指しましょう。

意表をついた時点で満足してしまうような、甘ったれた考え方は許しません!

勝つための手段を考えることが、ポケモンを楽しむ上で重要なのです。


試行錯誤中のパーティを持ってくるのはOKです!

悩んでいることがあれば、なんでもご相談ください。
僕が全部答えきれるとも限りませんが、リスナーさんたちも意見をくれると思います。

もちろん、自慢のパーティで僕を倒しにやってくるのも歓迎です(笑)。
