--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.1420:23

BW2シングルレートの初期環境を予想する

生放送でお話した内容を少しまとめてみました。
タイムシフトはこちら↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv96769505?ref=community




■ARサーチャーについて
任天堂とゲーフリの3DS普及率アップ作戦。
新要素かつレアなポケモン・道具が手に入るので、みんなやると思う。
3DSの乱数解析が一刻も早く進むことを祈る。


■おっさんフォルムチェンジについて

・ランドロス霊獣フォルム(特性:威嚇、A特化?)
 ぱっと見一番やばそうなので、最初はこいつが増えると思う。

 物理ポケモンが死んでしまうが、耐久種族値次第ではシングルでの活躍は?
 威嚇効果でガブなど物理ドラゴンは減るかも。かわりに特殊ドラゴンが活躍するのでは。

 メタで増えそうなのは、(教え技があるなら)冷凍パンツブシン。
 冷パングロス@シュカなんかもありかもしれない。

 逆に減りそうなのは、最近流行っていた眼鏡めざ飛サンダー。
 めざ氷の需要が高まりそう。

・ボルトロス霊獣フォルム(特性:蓄電、C特化?)
 Sの種族値が非常に気になる。

 ランドが増えそうだし、蓄電のこいつもいると電磁波、ボルチェンの採用率が下がりそう。
 電気読みランド降臨が予想されるので、みがわりめざ氷の電気タイプは増えるのでは。

 ランドと蓄電ボルトの増え方次第では電気タイプ自体の採用率も下がるかも?
 そしたら水ポケが動きやすいね。

・トルネロス霊獣フォルム(特性:再生力、BD特化?)
 まだよくわかんないけど追加の技次第?
 高耐久なのでとんぼがえりを利用して、相手に有利なポケモンを繰り出すとか。


■ケルディオはランダムマッチで使えるのか?

トレインで使えないらしいからおそらく禁止級伝説?

もし使えたら、既存の受けループメンバーがごっそり対策される。
バンギラッキーにはしんぴのつるぎ、グライムドーには水技が撃てる。


■何が流行る?

フォルムチェンジおっさんをまるごと対策できる、襷スカーフの氷ポケモンが有力。
どういったおっさんにも対処できる襷ユキノオー、スカーフパルシェン、スカーフマンムーなど。

威嚇も考えるとつぶては少し安定せず、高火力の氷が飛ぶ環境になるか。
めざ氷ヒードランが欲しくなるが、ランドの地震をいかに無力化させるかが課題になる。

岩技以外の一貫性を減らせるので、蓄電ボルトとスカパルの組み合わせはよさそう。

スカパルのロクブラを考えると、襷ユキノオーはちょっと採用がこわいかな?

ボルトの増え方次第ではバンギも更に活躍しそうなので、格闘技必須か。
そうなると、やっぱり格闘受けられそうなランドが増えそうな感じ。


うーむ、考えるとキリがないですが、とりあえずおっさんは増えそうとだけ言えますね。
カードゲームも新パックはわかりやすく強いカードが入れられますし、
同じようにポケモンもわかりやすく強い新種が追加されて、ますますおもしろくなりそうですね。


はやくBW2のレートで戦いたい!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。